第一滝本館でくつろぎながらインテリア

第一滝本館でくつろぎながらインテリア

2015年05月

( ̄^ ̄)よくよくインテリア 545

Learning furniture to interior!
今日も始めましょうか学習と雑談を~。

Lotusとは。日常生活を忘れさせてくれるようなフロアベッド。背面までしっかり丁寧に編みこまれたアバカのヘッドボードは、どんなお部屋でも雰囲気を壊す事なく設置できます。アバカのお手入れには、やわらかいブラシ状のものを使うのが効果的。水でごく薄めた家庭用の中性洗剤を、ややつけてこするのがコツです。

決意した瞬間に・・・!?
こんばんは。土日にしっかりと休んだはずなのに身体の悲鳴がとまらずに疲れが残っている感じ。今日も決して無理はしないと決めて1日を乗り切りました。でもやっぱり疲れているのかも。そこで週末ですが有給を取ることにしました。決めたら早く伝えよう。上司に申請して了解を得ました。するとどうでしょう・・・急に気持ちがすっきりと心も軽くなったではないですか!具合が悪くて会社に休む連絡を入れた瞬間調子が良くなってくる (続きを読む)


シルバーハウジングとは。高齢者向けの設備や構造を備え、緊急通報システムとかが組み込まれた集合住宅の事。和風ペンダントライトが組み込まれている事が多く、お年寄りにはご安心いただけます。

ん~と、え~と、今日は撤収~!!!→→→このページには素敵なマツコ、有吉の怒り新党を見た後に家具のブログが描かれていますね!、これを確認したらマム食べに行きます!

お勉強の合間に素敵なブログ見つけちゃった^^ 549

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!

焼付塗装について。主に金属に使用される塗装仕上げで塗装後に加熱して乾燥、硬化させる。常温乾燥に比べ、付着性、耐久性、塗膜硬度等に富んだ塗装方法。

木のカテゴリ、パドックについて。伐採時は鮮やかな朱色をしていますが、直射日光等にさらされると退色していくため、赤みの強い心材部分が美しいので、床柱等の内装材や家具、カウンター材等の材料として人気があります。パドックは乾燥は問題なく行う事ができ、乾燥後は寸度安定性の非常に高い木材になる。強度は中庸ですが、圧縮に対する耐性は高く、曲げ強さの適正も高いよう。耐久性も非常に高い木材で、腐りにくく、磨耗しづらいという良い特性を持っている。パドックは樹高は30m、胸高直径が0.6~1mに成長する樹種。また、乾燥後はあらかた劣化する事がないという良材が備えるべき特性が見られる。伐採時は鮮やかな朱色をしていますが、直射日光等にさらされると退色していく。ウレタン塗装等で外気との接触を遮り、直射日光を受けないようにすれば、それほど退色は進まない。

喜一@喜多方 「Sioラーメン&熟成しょうゆラーメン」
7:00-14:00 のお店にインターバルをネラっての10:30 ぐらいに売り (゚д゚lll) 切れ!!ってこの店にインターバルを求めるオレにもムリがあったはずだけど実態がココまでフレているというのに営業時間をそのままにキープなアンタの方にもムリがある...(続きを読む)


クレールとは。ローベッドでスローな時間を。お部屋が広く見えるフロアタイプのベッド。脚の付いているベッドよりストレスを感じにくく、ほっとやすらげる物間にしてくれます。のんびりとした時間が流れます。コンセント付きの棚で、快適。散らかりがちな小物は、幅広の棚に置いて。

今日もよく頑張っちゃたかも!まとめに
このページには素敵なアジアンタイア…安いけどどうしよっかな~ のブログが描かれていますね!は、後でにして、インスタントラーメンを食べよう(⌒¬⌒*)

(´∀`)小さな子供家具ってイイなと思いながら 515

ちゃっちゃとやっちゃいましょ~。ブログ書き始めのお時間です!

Picc's Stepとは。あらゆるシーンで活躍する、車の形をしたステップ(階段)です。洗面所で手洗い・うがいをする時に、キッチンでお母さんのお手伝いも♪子供部屋や、居間等多種多様なところで活躍!丸みのある天板はお部屋を柔らかく見せてくれます。また、角がなく小さなお子様にも安心で、塗装は、うっすらと木目が見える仕上がりです。

ゆーら子供デスクチェアーとは。市場デザイナーの作品。このロッキングチェアは、お子様の勉強時に身体の細やかな動きと共にイスが動く事で、集中力を削がれる事がなく、その上リラックス感が生まれる。ロッキングは、前後約6度に傾く事で身体に負担を与えずに、集中できる設計になっている。

アマガエル
木に登っているのはカエルセミでもなければサルでもない小さい体で必死に木に登っているのはアマガエルなぜ?ヘビに追われて木に木登りはヘビの方が断然得意木に逃げたらあっという間にパクリ多分いつもは田んぼの中好奇心旺盛なカエルたまには木に登って田植えを見物?ラン(続きを読む)


ミルカとは。ベンチ⇔テーブル一台2役!!ベンチがなんとローテーブルに変化!こんな風に違和感なく使えちゃいますよ。しっかりした安定感のあるつくりなので、テレビ台やコレクションボードにしてもおしゃれ。コンパクトな空間にはL字型の設置がお薦め。空間に余裕が生まれ、開放的でリラックスした雰囲気に。

学習もおしまいということで…、栄光ゼミナール側を歩きながらインテリアのブログと言えば、このサイト、これもいいな、メモってみました。
ギャラリー