第一滝本館でくつろぎながらインテリア

第一滝本館でくつろぎながらインテリア

2015年06月

憧れのインテリアメーカー調査しながら~♪ 638

Learning furniture to interior!
今日も始めましょうか学習と雑談を~。

THOMASVILLとは。日本語名、トーマスビル。1904年にアメリカ・ノースカロライナ州にて設立された家具メーカーです。洗練された美しさを誇る一脚のチェアが、当時話題を呼び有名家具メーカーの仲間入りを果たしました。その後、さりげなく流行を取り入れた、カントリー調の温もり溢れるデザインを取り入れた家具を製作しいまだ根強い人気を誇っています。

マートル咲いて、まもなく・・・・w
今年も咲き始めました、真っ白なマートルのお花♪。もちろん、その魅力はわさわさの花芯。花芯好きにはたまりませんw。去年の咲き始めは6月8日。計ったように同じ時期に咲くものだ^^。ただ入梅のころに咲くお花のわりにはアジサイとは違い、雨がぜーんぜん似合わない。チャームポイントの蕊がべた~となっちゃう^^;。で、晴れの日。ミツバチさん、大挙してやってくる♪。蕊の中を転げまわって、足の付け根には大きな花粉団子。ミツバチさん、ウェルカム~(≧▽≦*)。花後になる実がおいしいマートル酒になること、去年初めてつくってみて実証済みだから、じゃんじゃんお花の蜜を集めに来て受粉のお手伝いをしていただきたいところ。写真を撮ってると大きな羽音がして、今度はマルバチさんもやってきたかなと思ったらコガネムシ!お花をふたつまとめて鷲掴みにして、わしゃわしゃと音を立てながら食べてるし~(-"-)。・・・・即刻退場、していただきました。このお花が咲いたらねと約束してた、ブロ友さんのお庭参観日がいよいよ来週に決定。再会の日が楽しみ~(≧▽≦*)。(続きを読む)


Tinoとは。個々が独立したソファなので、自分好みのレイアウト設計が可能。離して向い合わせる事もできます。一列に並べれば、ロングソファへ、身長の高い方でも、まったりおねんねできます。合皮素材だから、汚れにも強く、汚れや水分に強い合皮素材なので、お手入れも簡単です。飲み物をこぼしたときでも、さっと拭くだけでおしまい。

締めは定番の、参考にしたいイセタン羽田でお買い物をしてその後…のブログ

ぼちぼちと色んなことについて語ってます 656

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

木の分類、ペロバロサについて。耐久性が高い木材ですが、辺材は虫の害を受ける危険性がるため、高級家具やフローリングなどの内装木部全般の材料として使われます。辺材は淡黄白色、心材は淡赤色または橙色で、色の濃い筋が見られる。辺材と心材は色味に違いがあるため、比較的、境界は見分けやすいです。強度に関しては一般的な広葉樹と同じレベルなので中庸だといえますが、木理が不規則なため、使用箇所によっては強度が低くなる場合がある。また、圧縮に対する耐性は高いといえる。加工の際の注意点としては釘打ち、ネジ止めの際に下穴をあけておいた方が良いという事くらいで、全体的に加工性の良い木。道具の刃先を鈍らせる性質も殆ど見られない。仕上げの際も非常に滑らかな光沢を出す意味ができます。ペロバロサは耐久性が高い木材ですが、辺材は虫の害を受ける危険性がある。

シンプルキッチン収納とは。食器類をすっきりと隠せるまっすぐな木目扉デザイン。本体5タイプに加え上置きまでおける大容量収納。キッチンでの使用に安心な低ホルマリンの抗菌シートを採用。さらに上置きを追加して天井いっぱいまで有効的活用可能。豊富な収納力と、空きをスッキリと魅せるデザインのバランス。国産ならではの、詳細部へのこだわり。

夏のお誕生日カード・・・紫陽花。
実家のばばちゃんのお庭はお花でいっぱいでした。犬がいなくなって、寂しいからからな?お花でいっぱい。私も自分の家に紫陽花植えたいなー(*´`)・・・と、暖かくなってくると虫も多くなってきて。先程まで、でっかい蛾と戦ってました(´;ω;`)蝶々類すごく苦手;掃除機でしゅーっと吸い込んで、私の勝ち(。-∀-)www遠心力でとどめをさして、1部屋掃除機かけちゃいました。怖かった~;・・・と。ちょうど、父の日の近辺にお誕 (続きを読む)


9173ソファとは。バウハウスからつながる、伝統的なクラシックデザインのクッションをもち、細部においてはクラシック、全体の雰囲気はモダンと、多様な価値観を許容する社会のようなソファ。木製の脚に秘められた優しさとクッションデザインの硬質さとを併せ持つすぐれた作品。

やばっ、やばっ…ほんとに時間が…、スイーツガーデンユウジアジキ美味しかったな…、これもいいな、メモってみました。

(・Θ・;)学生時代並みに勉強したかも~ 651

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪

Fleurとは。雪のような真っ白なベッド。お部屋をかわいくしてくれる、ホワイトカラーのベッド。雪のような真っ白いカラーが乙女ゴコロをくすぐります♪小物次第で表情を変えられるのも、ホワイトカラーのパワー☆白いベッドを探している、全ての女子へ!

フリューゲルとは。日常を隠す、洗練キッチン。ディスプレイを心ゆくまで楽しむ。前扉にお気に入りのレシピや雑誌をディスプレイすればそれだけでインテリア性がアップします。レシピを見ながら料理をするのは大変、でもフリューゲルなら、前扉にレシピを立て掛けてレシピスタンドとして使用するのもお勧めです。上から3段目はスライド棚になっているので蒸気が気になる方でも大丈夫。

スマホフォトとハナサクタルトとつくレポと。

今日は少年少女が初めての中学・期末テストです。昼前に帰ってくるので今日明日はレッスンお休み~。ご案内です~。『Photo a tail × e・style おいしいスマホフォトレッスン♪』たくさんのご応募ありがとうございました。満席になりましたので募集を終了させていただきます☆△日時 7月16日(木) am10:30〜 pm12:15△場所 ・・・

(続きを読む)



フリーフォームソファとは。イサム・ノグチの作品。デザインポイントは、なんといっても有機的なラインです。河原で磨かれた小石のような趣があり、安らぎを与えてくれる意味でしょう。非対称な線や面の組み合わせは、ノグチテーブルと同じくアートな作品に仕上がっております。

あとは、MDを聞いて、このサイト⇒ちょっと気になる家具のサイトがお洒落でいいな~。
ギャラリー