ちゃっちゃとやっちゃいましょ~。ブログ書き始めのお時間です!

木のジャンル、マコレについて。アフリカで生育しているアフゼリアと似ており、マホガニーやチェリーの代替材としても活躍しているため、キャビネットとかの家具、床材として使用されたり、住宅や客車とかの高級な内装材として使われます。心材は辺材よりちょびっと濃い淡紅褐色~赤みを帯びた褐色、辺材は薄い紅褐色をしている。ちょびっと暗色の縞模様が全体に見られる。乾燥の際には劣化はほぼほぼ見られず、時間もあまりかからない。乾燥後の変形も少ない比較的、安定した木材。加工の際の注意点としては材中に、主に二酸化ケイ素によって構成されているシリカという硬い物質を多く含んでいるので、道具の刃先を鈍らせる性質がある。そのため、加工際には硬質の素材で出来た刃物を用いる事が望ましいよう。また、切削作業の際に放出される木粉には目、鼻、のどとかに炎症を起こす危険性のある物質を含んでいるので、加工の際はマスクやゴーグルとかを着用した方がよいです。

ホルモン焼肉 hachi@西麻布 「お任せ焼肉」
おやじのせがれだったかおやじの息子だったかおやじのご子息だったかもしれないけれどなにやらそこからの脱却支配からの卒業ということらしく西麻布の片隅にしてはらしくない適正価格ということらしく春のこもれ陽の中君の優しさにうもれていた...(続きを読む)


9173ソファとは。バウハウスからつながる、伝統的なクラシックデザインのクッションをもち、細部においてはクラシック、全体の雰囲気はモダンと、多様な価値観を許容する社会のようなソファ。木製の脚に秘められた優しさとクッションデザインの硬質さとを併せ持つすぐれた作品。

季節外れの花粉症かな?ナポリスでマルゲリータを食し…を見れる役立ちページを少し見たら寝たいと思います(*´-ω-`)