Learning furniture to interior!
今日も始めましょうか学習と雑談を~。

木のカテゴリ、ファルカタについて。材質が軟らかく、木理が交錯している事から裂けにくいという性質を持っている為、また材質が日本の桐と似ている為、桐の代用材としても使われています。具体的にはタンスや机の引き出しの側板やメロンなどの果物を入れる箱、魚釣りのルアーの材料としても利用される。辺材は白淡桃褐色で心材は白淡桃色。辺材と心材は色調が似ているため、境界は不明瞭で見分けづらいです。乾燥は基本的に問題ありませんが、稀に乾燥中に反りがでる事があるよう。材質が軟らかく、木理が交錯している事から裂けにくいという性質を持っているため、加工が容易で木工初心者にも扱いやすい木材だと言える。強度的には硬さがないため、硬度がない分、重量がないので加工した製品が扱いやすいと木材。ファルカタはそのまま使用するとキクイムシや腐蝕菌などの害を受けやすいため、基本的には保存薬剤などで処理をおこなって使用する事が多いようです。

バースツールとは。デンマークのデザイナー、ヨハネス・アンダーセンによるバースツール。レトロな雰囲気がたまらない、ベーシックなデザインとなっている。フレームは3種、座面はファブリックもしくはレザー張りで複数色から選ぶ事が可能。

モーニング娘。'14

私の自慢の後輩達です!今日はこの9人と最後の日です。私が、、今、この9人に思う事。それは、、、みんな、だーーいすきだよーーーーそれでは!今夜の横浜アリーナコンサート、よろしくお願いします

(続きを読む)



バルセロナチェアとは。ミース・ファン・デル・ローエによるデザインの椅子の事。バルセロナ万博にてスペイン国王を迎えるために作られた椅子。X字型に交差するスチールの脚が特徴。おしゃれ ソファでもあるため、企業のエントランスなどに置かれている場合もある。

学びのお時間はこれにて一件落着☆四国学院大学を眺めながらのブログを見るといいかも♪