Learning furniture to interior!
今日も始めましょうか学習と雑談を~。

THOMASVILLとは。日本語名、トーマスビル。1904年にアメリカ・ノースカロライナ州にて設立された家具メーカーです。洗練された美しさを誇る一脚のチェアが、当時話題を呼び有名家具メーカーの仲間入りを果たしました。その後、さりげなく流行を取り入れた、カントリー調の温もり溢れるデザインを取り入れた家具を製作しいまだ根強い人気を誇っています。

マートル咲いて、まもなく・・・・w
今年も咲き始めました、真っ白なマートルのお花♪。もちろん、その魅力はわさわさの花芯。花芯好きにはたまりませんw。去年の咲き始めは6月8日。計ったように同じ時期に咲くものだ^^。ただ入梅のころに咲くお花のわりにはアジサイとは違い、雨がぜーんぜん似合わない。チャームポイントの蕊がべた~となっちゃう^^;。で、晴れの日。ミツバチさん、大挙してやってくる♪。蕊の中を転げまわって、足の付け根には大きな花粉団子。ミツバチさん、ウェルカム~(≧▽≦*)。花後になる実がおいしいマートル酒になること、去年初めてつくってみて実証済みだから、じゃんじゃんお花の蜜を集めに来て受粉のお手伝いをしていただきたいところ。写真を撮ってると大きな羽音がして、今度はマルバチさんもやってきたかなと思ったらコガネムシ!お花をふたつまとめて鷲掴みにして、わしゃわしゃと音を立てながら食べてるし~(-"-)。・・・・即刻退場、していただきました。このお花が咲いたらねと約束してた、ブロ友さんのお庭参観日がいよいよ来週に決定。再会の日が楽しみ~(≧▽≦*)。(続きを読む)


Tinoとは。個々が独立したソファなので、自分好みのレイアウト設計が可能。離して向い合わせる事もできます。一列に並べれば、ロングソファへ、身長の高い方でも、まったりおねんねできます。合皮素材だから、汚れにも強く、汚れや水分に強い合皮素材なので、お手入れも簡単です。飲み物をこぼしたときでも、さっと拭くだけでおしまい。

締めは定番の、参考にしたいイセタン羽田でお買い物をしてその後…のブログ